【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019-6-9に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

サーモンコラーゲンゼリー口コミ!スティックゼリーで持ち運びも便利

サーモンコラーゲン口コミ口コミ・レビュー
この記事は約4分で読めます。

北海道産の天然サケの皮から抽出した コラーゲンゼリー

コラーゲンの豊富な食材として「鮭」「サーモン」は有名です。そのサケから、コラーゲンを抽出して吸収しやすくしたものが「サーモンコラーゲンゼリー」です。

これさえあれば、毎日の献立を鮭にして家族からのクレームを受けずにコラーゲン補給することができます 笑

定期初回980円と手軽に試せるのに、定期契約の縛りもなし!という安心できるシステムなのも魅力です。

食べるものなので、相性がいいかは食べてみないとわかりません・・・。ということで、さっそく試してみました。

サーモンコラーゲンゼリーの特徴

サーモンコラーゲン口コミ

コラーゲンゼリーは色んなメーカーからも出てますが、こちらのゼリーはこんな特徴があります。

サーモンコラーゲン3,000mgも配合!

体内での吸収スピードが「1.7倍」も優れているサケコラーゲン!
一日に2,000mg消費されているコラーゲンをしっかり補います。

サケ由来のヒアルロン酸も配合

コラーゲンと相性のいいエラスチンや、 保湿で有名なヒアルロン酸も配合!
北海道産サケ由来のヒアルロン酸が含まれています。

北海道産のアロニア配合

ポリフェノールがブルーベリーの約2倍といわれているアロニア配合!
コラーゲンゼリーの味も、このアロニアの甘酸っぱい味です。

サーモンコラーゲン口コミ

実はアロニアという食べ物のことは初めて知りました。

ブルーベリーもアンチエイジングには欠かせないフルーツだと聞いていたので、我が家の冷凍庫には常備されています。

そのブルーベリーの2倍以上のポリフェノールが含まれているとは!気になります。

サーモンコラーゲンゼリーの成分・原材料

サケ由来コラーゲンペプチド,寒天,サケ由来ヒアルロン酸,アロニア末,甘味料(キシリトール,スクラロース,アセスルファムカリウム),pH調整剤,香料,ゲル化剤(ローカスト)

原材料表示には、コラーゲン・ヒアルロン酸の他に、寒天や甘味料が入っていました。

臭み消し(?)でしょうか。香料も使われています。カタログによるとカシス香料のようです。

サーモンコラーゲンゼリーを試してみた感想

届いて開けてみた様子

サーモンコラーゲン口コミ

サーモンコラーゲンゼリーはスティックタイプなので、箱の中に立った状態で入ってました。この状態で収納しておいても取り出しやすいです。

賞味期限は外箱と個包装にそれぞれ書いてある

サーモンコラーゲン口コミ

親切だなぁと思ったのが賞味期限の表示。

外箱はもちろんですけど、スティックゼリーの個包装にもひとつずつ印刷されています。箱から出した後に、分からなくなっちゃった・・・と困ることもありません。

サーモンコラーゲン口コミ

特に持ち運びするためにポーチに入れたりすることもあると思うので、コレは嬉しいです。

保存は常温でもOKだけど冷蔵庫で冷やしたほうがおいしい

サーモンコラーゲン口コミ

常温で届いたし、冷蔵保存については特に指定はありませんでした。

ただ、説明書(外箱)によると、冷蔵庫で冷やして置いたほうが美味しく食べれるとのこと。さっそく箱ごと冷蔵庫にいれておきました。

アロニア味はアセロラみたいな甘酸っぱい味

スティックゼリータイプなので、下から押し出しながら食べることができます。お皿にうつしたりしなくても良いし、手も汚れずに食べれて便利!

サーモンコラーゲン口コミ

味は甘酸っぱい!

アロニア味ってどんなの?って思ったけど、名前のよくにたアセロラに近い感じ。酸味の強めな味だけど、レモンみたいな酸味じゃなくて、ほんのり甘みもあります。

コラーゲン特有の臭みは、少し感じました。後から遅れてふわっと感じるかな。

TBCのコラーゲンジュースを思い出す味でした。

サーモンコラーゲンゼリーはこんな人におすすめ

サーモンコラーゲン口コミ

実際に試してみて、簡単にコラーゲンがとれて便利だな!と思いました。

\ こんなひとにおすすめ /
  • コラーゲンを意識した献立作りにちょっと疲れた
  • 時間をかけずにコラーゲン補給したい
  • サプリなどは飲み忘れがちなタイプ

食事でコラーゲンをとることは意識してますが、毎日続けるのは大変・・・。とはいえ、週に一度一週間分をまとめてとればいいというものでもありません。

コラーゲンゼリーは簡単に食べられるので、毎日の習慣として続けやすいです。量も多すぎずとりやすいし。コラーゲンジュースほど飲みにくくないのも、気に入りました。

実はTBCのコラーゲンジュースは、最後まで飲みきれなかったので(^_^;)

サプリ系だと、水がないと飲めないこともあるけど、スティックゼリーは水なしで外出先で飲める手軽さもいいですね。

こちらの商品は定期販売ですが、「最低◯回、契約しないとダメ」という縛りルールもなくて良心的です。

しっかり1ヶ月試してみたいと思います♪

口コミ・レビュー食べる美容
スポンサーリンク
tomokoをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

ゆるママ美容~手間なしコスパよし実際に使った口コミ
タイトルとURLをコピーしました