【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2023-9-21に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

【実際に使ってみた】オルビスユー ドットのトライアルセットで上向き透明美肌になれるか検証!

3.5
スキンケア
この記事は約5分で読めます。

オルビスユー ドットは、肌のハリ・弾力、毛穴の開き、くすみ、乾燥などの肌悩みをトータルでケアするスキンケアラインです。

シリーズ内の「洗顔料」「化粧水」「クリーム」のミニボトルがセットになったトライアルセットを提供いただきました。

さっそく7日間使ってみます。

↑ トライアルセットの詳細はこちら ↑

オルビスユー ドットの特徴:肌悩み別に効果を徹底検証!

肌のハリ・弾力アップ

オルビスユードットは年齢肌向きスキンケアライン。特に力を入れているのがゆるみ対策です。お肌のハリ、透明感を高めて立体感のある印象を目指します。

G.D.F.アクティベーターと名付けた独自の美容成分を配合しています。具体的にはロニセラカエルレア果汁とノバラエキスです。

抗酸化作用の強いアントシアニンとビタミン豊富なローズヒップのエキスが入っています。

毛穴の開きが小さくなる

オルビスユードットシリーズの美容成分として「GLルートブースター」が配合されています。

「GLルートブースター」は、スイカズラエキス、メマツヨイグサエキスのことで、水分と油分のめぐりを保つ保湿成分です。

お肌のふっくら感が増すので、毛穴目立ちにも良さそうです。

くすみが改善される

ローションとクリームには、有効成分として「トラネキサム酸」が入っています。トラネキサム酸は美白有効成分です。

シミ予防と、お肌全体の透明感アップに期待がもてます。

乾燥が改善される

トライアルセットをライン使いすることで、

洗顔でローションが浸透しやすい肌作り

クリームで潤い閉じ込め弾力感アップ

と、保湿力を高める組み合わせになっています。

今回のトライアルセットは3つ同時に使うことができるため、単体でのお試しよりもお肌のうるおいを実感できそうです。

↑ トライアルセットの詳細はこちら ↑

トライアルセットの内容:トライアルセットで、7日間で肌は変わる?

トライアルセットの内容

オルビスユー ドットのトライアルセットは、以下の3品がセットになっています。

・オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 14g(洗顔料)
・オルビスユー ドット エッセンスローション 20ml(化粧水)
・オルビスユー ドット クリームモイスチャー 9g(乳液・クリーム)

トライアルセットは、1週間分の量がセットで1,760円(税込)で購入できます。
それぞれ、肌の洗浄、保湿、美白の効果があります。

使用方法

トライアルセットの箱に、使用量の目安がついています。使用方法についても外箱に印刷されています。

フォーミングウォッシュ
1.顔と手を水かぬるま湯で素洗いします。
2.手のひらに適量(パール2粒程度)とり、少量の水かぬるま湯を加え、もっちりとねばり気のある濃厚な泡ができるまでたっぷり泡立てます。
3.顔の中心から外側へと泡を肌の上でころがすように、やさしく洗います。
4.肌に洗顔料が残らないように、人肌程度のぬるま湯で10回以上、ていねいにすすぎます。

エッセンスローション
洗顔後、清潔な手のひらに適量(100円硬貨程度)とり、下から上へ、包み込むように肌にやさしくなじませます。

クリームモイスチャライザー
1.化粧水で肌を整えた後、手のひらに適量(パール1~2粒程度)とり、顔全体にやさしくなじませます。
2.目もと・口もとなどの気になる部位には、肌の状態に応じて量を調節してください。

トライアルセット外箱より

ベースメイクや、ポイントメイクはクレンジングを使って落とすようにと注意書きもありました。

実際に1週間使用した感想:効果を写真で検証!

肌の変化

オルビスユー ドットの効果を検証するために、写真撮影を行いました。
1週間前と1週間後の写真を掲載します。

シミが気になる右ほほ
毛穴の目立つ左ほほ

1週間なので、劇的な変化!というものは感じられませんでした。トライアルセットは7日間のものですが、ターンオーバーの周期を考えると28日試して検証してもいいかもしれません。

使い心地

3アイテムのうち、いちばん使い心地がよかったのはクリームです。とろーりととろけてお肌の上を伸びる感じが気持ちよかったです。

かといって、ベタつく感じもありません。べたつかないのにしっかり保湿ができて、まだ蒸し暑い9月の使用でも快適でした。

コスパ

3アイテムをラインで使うと1ヶ月1万円くらいになっちゃいます。

ドラコスに比べると、激安!という感じではありませんが、エイジングラインとしてはコスパが良いと思います。

洗顔料もパール2粒程度でも、すっごくもちふわ泡が作れちゃいます。

さかさまにしても、手のひらに張り付いて落ちない、もっちもちの泡でした。もちろん弾力もあるので、マシュマロで洗ってるようなモチモチ感じでした。

3アイテムの中では、洗顔料がいちばんコスパが良さそうだなと思いました。

まとめ:上向き透明美肌への道

オルビスユー ドットは、肌のハリ・弾力、毛穴の開き、くすみ、乾燥などの肌悩みをトータルでケアするスキンケアラインです。

1週間の使用では、さすがに大きな変化は感じられませんでした。1ヶ月ほど使ったら、肌のハリ・弾力がアップし、毛穴の開きにも変化を感じることができたかもしれません。

使っていて、使い心地は良く1週間でお肌のしっとり感は増したように感じます。オルビスユードットの質感などを確かめるには十分な7日間でした。

オルビスユー ドットを試してみたい方は、ぜひ7日間のトライアルセットから試してみてください。

↑ トライアルセットの詳細はこちら ↑

タイトルとURLをコピーしました