Brater(ブレイター)薬用・美白美容液口コミ!気になるシミに3週間使ってみた

3.5
Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミスキンケア
この記事は約6分で読めます。

マスク生活の弊害か・・・顔のシミが気になっています。

美容家の神崎恵かんざきめぐみさんが、お手入れは美容液とクリームだけと言っていたのを聞いて、化粧水メインのスキンケアから見直すことにしました。

そこで真っ先に取り入れようと思ったのが、「美白美容液」。

タイミングよくBrater(ブレイター)という、美白美容液の存在を知りさっそく試してみました!

医薬部外品の薬用美白美容液「Brater(ブレイター)」の特徴

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

3種類の医薬部外品指定のシミケア有効成分配合

Brater(ブレイター)は医薬部外品。化粧品よりも効果の高い成分を配合しています。
トラネキサム酸、アルピニアカツマダイ種子エキス、党参抽出物加水分解液という3種類の成分が含まれています。

13種類の保湿成分配合

13種類もの保湿成分がたっぷり含まれていて、美白と同時に保湿効果も期待できます。
お肌の水分を保持することで、肌のバリア効果も高めます。

エイジングケアで新陳代謝アップ

新陳代謝を高める成分が配合。コラーゲンに働きかけてくれるので、ターンオーバーが遅くなりはじめた大人のためのスキンケアアイテムです。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液の成分

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ
成分

トラネキサム酸/グリチルリチン酸2K/ヒドロキシエチルセルロース/キサンタンガム/BG/濃グリセリン/カルボシキビニルポリマー/アルギニン/POE(40) 水添ヒマシ油/1,2-ペンタンジオール/水添大豆リン脂質/天然ビタミンE/ステアロイルフィトスフィンゴシン/ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液/アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム/加水分解ヒアルロン酸/ヒアルロン酸Na-2/エクトイン/油溶性甘草エキス(2) / 水溶性コラーゲン液-4/加水分解コラーゲン末/アーティチョークエキス/アセチルチロシン/牡丹エキス/カッコンエキス/プルーン酵素分解物/テンニンカ果実エキス/3-O-エチルアスコルビン酸/シルバーパイン果実エキス/セイヨウオオバコ種子エキス/アマチャヅルエキス/スターフルーツ葉エキス/セイヨウナシ果汁発酵液/カンゾウ葉エキス/党参抽出物加水分解液/アルピニアカツマダイ種子エキス/カモミラエキス-1/フェノキシエタノール

美白効果のある成分

まずは、医薬部外品の指定有効成分「トラネキサム酸」。シミの元になるメラミンの生成を抑制する効果があります。シミに対する防御の成分です。

次に「3-O-エチルアスコルビン酸」。ビタミンC誘導体とよばれるもので、お肌の奥にビタミンCを届けてくれる成分です。美容皮膚科医の吉木先生も美容成分は「セラミド」と「ビタミンC誘導体」が大事っていってました。

お肌の新陳代謝を高めつつ、メラミンの生成も抑制してくれる大人のための美白美容液ということです。

エイジングケア成分

ブレイターに含まれているエイジングケア成分は「カモミラエキス」「スターフルーツ葉エキス」です。

カモミラエキスはカミツレ(カモミール)の花を抽出して得られるエキスです。カミツレはハーブティーとして飲むこともありますが、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルにも効果があります。

カモミラエキスは美白作用もありますが、幹細胞に作用して、お肌のキメも整えてくれます。

スターフルーツ葉エキスは、お肌の内側からコラーゲンを産生する働きがあります。年齢とともに不足しがちなコラーゲンを作り出すことで、ハリ・弾力アップが期待できます。

また、メラニン生成抑制効果もあるので美白とエイジングケアを同時に叶えてくれる成分です。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液を使ってみた感想

シンプルなボトルデザインでインテリアにも馴染む

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

ボトルはとってもシンプルなデザイン。モノトーン調なので部屋のインテリアから浮くこともありません。

ボトルのロゴもシンプルでミニマルなデザインです。

スポイトが曲がっていて使いやすい

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

蓋はスクリュータイプで、スポイトと一体型になっています。スポイトは先端が曲がっていて、美容液がたれにくい作りになっています。

一回の使用量が1~2滴となっていたのですが、たれにくいし、はかりやすくて使いやすかったです。

美容液の前に化粧水で肌を整えるのですが、手が濡れているとスクリューが空回りして開けにくい部分は気になりました。手が乾いていたほうがスクリューは開けやすいです。

とろっとしたテクスチャでつけ心地はモチモチ

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

美容液のテクスチャはかなりとろみがあります。スポイトでしっかりとおさえないと出てこない感じ。

指の力加減次第で、1滴の量が多くも少なくもできちゃいます。そのぐらい粘性が高い。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

手の甲に乗せてもたれていきません。

ですが、顔にのせるときには伸びが良いです。お肌になじませると、とってもモチモチになりました。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液の使い方

公式サイトの紹介では

朝・晩の洗顔、化粧水のあとにパール1粒大を顔全体に馴染ませて下さい。

https://townlifecosme.com/products/serum-teiki/

とありました。パッケージ外箱には

洗顔後、1~2滴をお顔全体になじませてください。

となっていました。

そこでわたしは

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. Brater(ブレイター)薬用美白美容液
  4. 保湿クリーム

という順番で使ってみました。使用量は、2滴と多めです。

一度、うっかりクリームを忘れて寝てしまった日があったのですが、その日はちょっとお肌が乾燥していました。ブレイターだけで保湿をまかなうのは、アラフォーの肌には無理があったようです。

3週間使ってみて毛穴が目立ちにくくなったかも

さて、実際にシミが気になっているお肌で試してみました。

一番左が使い始めのお肌の状態です。トータルで3週間使い終えたところですが。しつこいシミには目に見えた効果は出ませんでした。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

ただ、初日に比べると、毛穴が目立ちにくくなったなという実感はあります。ハリが増えたのかな?

ちなみに、2週間目は生理前で3週間目の写真は生理のあと、という肌が揺らぎやすい時期の写真です。いつもと違って、肌トラブルがおこりませんでした。

Brater(ブレイター)薬用美白美容液口コミ

パッケージの外箱の<効能・効果>の部分ですが「肌あれ・あれ性」「あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防ぐ」とあります。

そのおかげで、ゆらぎ肌の時期もトラブルにあわずにすんだのかも・・?と思いました。

レーザーと違って毎日自分でお手入れできるのが良い

「できちゃったシミなんてレーザーじゃないと消せないよ」という意見ももらったのですが、別のママ友が言うには「レーザーやってもシミ復活した」という残念な体験談も聞いてしまったので、レーザーが最強というわけではなさそうです。

レーザーなんて気軽に行ける場所でもないし、ブレイターなら毎日のお手入れの手間も増えないので、日々コツコツ取り組めるスキンケアのほうが私には合ってるかなと思いました。

ターンオーバーは28日周期で様子をみないといけないので、あと一週間使いつづけてお肌の様子をみてみたいなと思います。

Brater(ブレイター)をお試しするなら定期便がお得

薬用美白美容液のBrater(ブレイター)。価格はなんと8,778円(税抜7,980円)とお高めです。ですが、定期便で購入すると初めての1本は3,278円(税抜2,980円)と半額以下の価格で試せます。

しかも・・・

  • 30日間返金保証付き
  • 定期便の解約はいつでもOK(最低○回という縛りなし)

と、定期で購入しても安心なシステムになっています。
定期便での特別価格は、初回限定なのでほんとうに初めて試す人は、定期便のシステムを使わないともったいないですよ~

コメント

  1. […] 心地は、伸びはすごくいいのですが、ベタベタしていて浸透力はあまりないかも。種類は違うけど美白美容液のBraterが、浸透力が高くてもちもちするのにベタつかない良品だったんです。 […]

タイトルとURLをコピーしました