【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019-6-13に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

肌断食用スキンケアKYOKIORA(キョウキオラ)トライアルセットの口コミ

肌断食スキンケアセットスキンケア
この記事は約4分で読めます。

与え過ぎ美容をお休みするためのスキンケア

肌断食という美容法を知っていますか?

20代の頃、週末はお化粧をお休みしてすっぴんで過ごすことを、私は「肌断食」と呼んで実践していました。

後から知ったのですが、肌断食は、スキンケア自体をお休みすることを言うのだそうです。

それから、スキンケアを休むと言っても、ほんとうに何もしないのはやっぱりお肌にはNG。

与えすぎない程度に、お肌本来の力を取り戻す、ちょうどよいバランスのスキンケアができるのが、「肌断食トライアルセット」です。

どんな内容なのか試してみました!

KYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセットの特徴

肌断食スキンケアセット

肌断食トライアルセットは「化粧水」と「保湿クリーム」の2種類のスキンケアセットになっています。

ミスト状無添加化粧水

肌断食スキンケアセット

スプレー缶スタイルのミスト状の化粧水です。スプレー缶に入っているので無菌状態を保っていて安心。

超微粒子なので浸透しやすい気持ちのいい純粋ミストです。

高純度ワセリンクリーム

肌断食スキンケアセット

化粧水が乾く前に肌の水分を閉じ込めるために使うクリーム。

皮膚の専門研究機関考案の、スキンケア用高純度ワセリンクリームで保湿します。

KYOKIORA(キョウキオラ)の成分・原材料

肌断食スキンケアセット

成分ですが、純水なので「水・窒素」以上です。

一切、防腐剤・アルコール・界面活性剤・着色・香料なしの無添加化粧水です。

スプレー化粧水だと「アベンヌ」が有名ですけど、アベンヌも「温泉水・窒素」って書いてありましたよね、たしか。

KYOKIORA(キョウキオラ)を試してみた感想

スプレーだから保湿したい場所にピンポイントで使える

肌断食スキンケアセット

通常のボトルタイプの化粧水だと、コットンや手に出してから使いますよね。スプレータイプは、保湿したい場所にピンポイントで使えるところが便利です。

私、不器用なので、普通の化粧水だとよく手からこぼしちゃうんです(^_^;)

肌断食スキンケアセット

試しに腕にスプレー。本当は15センチ話して使うそうです。また説明読まずに使い始めたのでちょっと近めです。

肌断食スキンケアセット
15センチ離して円を描くようにスプレーと書いてあります
肌断食スキンケアセット

近すぎたのでこの状態です。

スプレーしている時は、ミストシャワーみたいでとっても気持ちいいです。柔らかくて優しいミスト。

職場でエアコンの乾燥に悩んだら、シュワーっと出したくなる感じですね。

保湿用ワセリンは少しかため

肌断食スキンケアセット

化粧水の後に使う保湿クリーム。トライアルセットなので量は少なめです。(5g)

製品現品だと10倍の50gのサイズになります。それで1~2ヶ月分と書いてありました。サンプルのは5gだから、4~5日分くらいでしょうか。

肌断食スキンケアセット

成分は、ワセリンとトコフェロールだけのシンプルなつくりです。

肌断食スキンケアセット

出してみると半透明のクリームが出てきました。もちろん無香料です。

肌断食スキンケアセット

カチコチとまではいきませんが、テクスチャはややかため。説明書を見てみると肌が濡れてるうちに塗るって書いてありました。

保湿剤の説明書には「キョウキオラの水分でゆるめる」と書いてありました。冬場はこういう使い方がいいかもしれませんね。

肌断食スキンケアセット

導入化粧水や赤ちゃんスキンケアにも使える

肌断食スキンケアセット

いつもの化粧水がわり&化粧直しに使うのも良いけど、ブースターや赤ちゃんスキンケアにも!と使い方のバリエーションが紹介されていました。

たしかに、無添加で安心だから赤ちゃんに使うのは良さそう。うちの子は、お肌が強いタイプだったけど甥っ子は肌荒れが落ち着かなくて苦労していました。

赤ちゃんって意外と肌トラブル多いですよねぇ。

ちなみに、こちらはたまごクラブやひよこクラブでも紹介されてたそうです♡

トライアルセットにはコスメポーチプレゼント付き

肌断食スキンケアセット

シャンパンゴールドの上品なコスメポーチが一緒に入ってました!トライアルセットの特典です。

色はこのシャンパンゴールドの他に、パールピンクもあって、どちらの色が届くかはお楽しみとなっています。このシャンパンゴールドカラーは好きな色なので嬉しいです♪

肌断食スキンケアセット

ポーチとしてはかなり優秀。正直DHCとかでもらう、微妙なサイズのポーチに比べると断然実用性があります。ファスナーは3つ。それぞれのポケットは独立しています(開いたら中でつながってるということはなし)

肌断食スキンケアセット

一番大きなポケットには、トライアルのキョウキオラスプレーがすっぽり。そのまま持ち運びようのコスメポーチとして活躍できそうです。

KYOKIORA(キョウキオラ) はこんな人におすすめ

肌断食スキンケアセット
\こんなひとにおすすめ/
  • いつものスキンケアで肌の感想が気になり始めた
  • 敏感肌で肌に合うスキンケアがわからない
  • 赤ちゃんと一緒に使えるスキンケアを探している
  • 化粧直し時にサッとつかえるスキンケアがほしい

保湿・美容成分たっぷりのスキンケアは、いろんな成分がたくさん入っています。肌トラブルがおきたときには、どの成分が肌にあっていないのか特定するのは難しいです。

そんな時に、一旦お肌が落ち着くまで本当の意味で無添加なスキンケアに戻したい時は「キョウキオラ」がちょうど良いです。他の無添加コスメも、成分表をみると意外といろいろ入ってますから・・・

ゆらぎ肌用に常備しておくと安心な一本です。

スキンケア
スポンサーリンク
tomokoをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

ゆるママ美容~手間なしコスパよし実際に使った口コミ
タイトルとURLをコピーしました